あたまわるい - おふレポ

mixiのコミュニティ - あたまわるい のブログです。


| - | | - | - | ↑TOP
【手渡し】古の国・あたまわるい女子〜ズ@名古屋支部(なのか?)
あたまわるいみなさん、毎度です。あたまわるさと体脂肪率と発汗量は順調に多くなっている名古屋支部長です。

さて、先月は別オフでTシャツを着たらモンゴルの留学生の女の子がぜひ欲しいということで手渡しを行いました。ちょうどその頃に奈良より希望者が。

奈良。近鉄でいけるがな・・・。

と言うわけで日取りを調整。すると夏休み2日目の12日が都合がよいということに相成りました。
それにしても連日暑いですねぇ。新しくおろしたあたまわるいTのうさぎがおぼれてました・・・。

大和八木駅に着くと、やはり関西の私鉄駅のガードしたの雰囲気をかもし出しています

14時約束ではありましたが、約束より早くふっき〜さんが到着。早速生着替え。

決まってますねぇ


そして海苔子さんと合流。
しばしファッションショ〜と関西上陸記念撮影会



土偶とコラボ


愛・地球博とも・・・(違)


関西進出に際して海苔子さんの多大なお世話、ありがとうございます。ふっき〜さん、おだんごありがとうございます。海苔子さん、土偶ありがとうございます。

名古屋支部の旅はどんどん広がる
| おふレポ | 15:06 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
あたまわるい皆様、毎度です。すでにお金を使いすぎている名古屋支部長でございます。

さて、「娘がこのTシャツを欲しがっています」との連絡があり、GWでも営業中の名古屋支部は出動です。

待ち合わせ場所はテレビ塔。

あのサンターキーでサンタたちがお茶していた(そして目撃者殺到してYahooとmixi検索が異常に増えたとされる)あの場所です。

さて、集合時間まで少し早いので一つ駅前を降りて名古屋市役所などを通過して、目の前がテレビ塔。


あたまわるいのでアングルおかしいですがTV塔です。例の店は休日でした。

今日は久屋大通公園では農林水産フェアと称して愛知県の農林水産の出店が出てます。お茶の試飲やワインの試飲、他の地方から富士宮やきそばや


ここはサンターキーにて道南支部長燈さんが子どもに固まられた場所です。北海道静内の出店です。なんというめぐり合わせ!


さて、到着メールを送ると明らかに淑女と可愛らしいお嬢さんが小走りにこちらに向かってきます。

お互い深々とお辞儀して儀式へ。
お嬢様は女子高生だそうです。女子高生と会話したのはいつ以来だろう・・・(遠い目)


さて笑みさんが「ブログ(あたまわるい手渡しブログ)を拝見したのですが、儀式って何ですか?」
まぁ手渡し儀式の様子を写真に写すことですよ(一部着色)
と答えると写真撮影


笑みさんのお嬢様。

そしてお金の支払い。


いまや沖縄以外では珍しいあたまわるい2000円札。

お嬢さんはジムで着ていくそうです。学校でぜひ広めて欲しいです。
Tシャツを見つけたきっかけも笑みさんがあたまわるいコミュを拝見してお嬢様がぜひ欲しい(18歳未満はmixiに入れない(ことになってます))とのこと。仲のよろしい母娘。昔学校に行こうの企画で「友達母娘」という企画がありましたね。あそこは第一回手渡しオフの開催されたすぐ近所、表参道でしたが、こちらも近くが大津通という名古屋セレブ御用達の場所があります。

名古屋支部の手渡しはまだまだ続く。
(名古屋市内・西三河・西濃地区は名古屋支部進出住み。そのほかは本部直轄および未進出)

| おふレポ | 13:19 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
【手渡し】「おくのほそみち」ならぬ「まつのをたみち」
あたまわるいみなさん、毎度です。最近靴下がよく破れるものです。

さて、今日は「おくのほそみち」の終着地、大垣にやってまいりました。
GW初日ということで高速が渋滞しているのでやはり電車。
大垣に着くとまだ早い時間。美濃赤坂や大垣城、おくのほそみち終着の地と(あと番台がある銭湯などへ。)

4時間何をしてたんだろう・・・

さて、名古屋文化の象徴、コメダでクリームソーダ(のクリームを)を食べてるま〜みさんより連絡。

合流して更に自分の趣味であるショッピングセンターめぐりにま〜みさんの車で行きました。
そしてショッピングセンターの目の前で手渡し。

ま〜みさんは早速愛車で生着替えをして愛車の前でご満悦



ま〜みさんと愛車。車はきれいですね。

そして

イオンを背景に限定色のあたまわるいTを着て記念撮影の名古屋支部まつ

いろいろ回り、回るすし屋で22皿食して帰宅。

明日は石川でございます。車で。ヲタ道まっしぐらか???(違)
| おふレポ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【手渡し】あたまわるいinLA!
あたまわるいみなさんごきげんよう。
3泊5日のロサンゼルス強行軍より帰還しました
Tシャツ番長おしゃまんべです。


それは2月の末。
アメリカはロサンゼルスからあたまわるいTを所望される
一通のお便りがとどきました。


みなさんご存知のように、Tは手渡しが基本でございます。
10数枚ものリクエストをいただいては、いかないわけにはまいりません。



GO WEST!



というわけでいってまいりました
『あたまわるいTシャツ渡しの旅 in LA』。




サンタモニカ・ビーチで手渡し!

西海岸らしいスカッとした青空のもと




な〜まき〜がえ〜〜〜




LAの召還人、RosyRose*さんです!


そして高級住宅街として知られる(らしい)、
ロサンゼルス市郊外のパサディナでも手渡し!




到着時、連絡しなかったにもかかわらず
店先にてわれわれを待ち受けていたOKI OKIさんです。




もちろん生着替えしていただきました!


 「日本の人ばかりにみえる…」?
 「ロスなんてほんとは行ってないんじゃ…」?


むむっ!



ここが鳥取砂丘ではないことを信じていただけますでしょうか。

まだまだ信じていただけないようですね。

ではこれではどうだ!



あたまわるいうさぎとHollywoodサインをパチリ!

ご、合成じゃありませんよ〜〜〜〜!




アカデミー賞受賞式が行われる
ハリウッドのコダックシアターでございます。

どんなスターとならんでも負けない気がします。




ジョン・トラボルタの星の上でサタデー・ナイト・フィーバー!


よく寄せられたしつもん:

「ねー、『あたまわるい』ってどういう意味?」
『ふつうとはちょっとちがう』ってことだよ
OH!びっくりとってもクール!!グッド


アメリカの方にもあたまわるいスピリッツが理解していただけたようです。

ちなみに今回手渡ししてまわったのはこちら↓
【ATAMAWARUI in LA 2007】Map


「ATAMAWARUI」
が世界標準語になる日は近い(かもね)!!
| おふレポ | 13:39 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
【投稿】勝手にコラボ
あたまわるいみなさんごきげんよう。
国外逃亡まで13時間とちょいのTシャツ番長おしゃまんべです。


つづいての投稿は「あたまわリーマンズ」で
脅威のもやし男子っぷりをみせつけたょぅぞぅ兄さんからの写真です。

ょぅぞぅ兄さんから写真とともに送りつけられてきた文章がとってもあたまわるいので
原文ママ転載いたします。

---------------------------------------------------------

[一通目]

 あたまわるいT委員
 おしゃまんべさま

 ょぅぞぅ兄です.こんばんは.

 わたしの正体はようぞうの兄です.
 ようぞうは彫刻家です.

 本人に承諾を得ず,勝手にコラボしました.
 「ちょっと盲腸の傷がかゆい」


『かゆい』

--

[二通目]

 あたまわるいT委員
 おしゃまんべさま

 ょぅぞぅ兄です.こんばんは.

 使用後です.

 体育館で寒くて上着に包まれる中学生みたいに.
 小粋なカバーみたいになりました.


『さむい』

--

[三通目]

 あたまわるいT委員
 おしゃまんべさま

 ょぅぞぅ兄です.こんばんは.

 今度の餌食は彼女です.

 凛々しく全裸.裸エプロンの予感.
 これはエロいだろうと青年男子の期待高まる.


『りりしく』

--

[四通目]

 あたまわるいT委員
 おしゃまんべさま

 ょぅぞぅ兄です.こんばんは.

 もやし男子Tの真価を発揮.これはやばい
 だろう!!! ちくびのぽっちがきけんきけん.
 芸術作品が一気に放送コード抵触のおそれ.
 JAROってなんじゃろ?


『やばい』

 こんな感じで獲物を屠り次第,また送ります.
 ではでは.

---------------------------------------------------------


こんなことをせっせとやっているょぅぞぅ兄さん、
あなたがいちばんやばいでしょう。

次に屠られる獲物は一体…!?

つづく!(のか??)
| 投稿 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【投稿】いきているあたまわるいうさぎ
あたまわるいみなさんごきげんよう。
出国が14時間後に迫っているTシャツ番長おしゃまんべです。


あたまわるいTを愛する方々から破壊的写真が連続投稿されましたので
国外逃亡の前にアップしていきまする。


まずは『いきているあたまわるいうさぎ』。

日本橋のセイレーン・oreoさんからの投稿です。



でろり。

世界各地の血の涙を流すマリア像やピョン吉(ど根性ガエル)にも負けてません。
oreoさんはさしずめひろし(ど根性ガエル)といったところでしょうか。


この「でろり」の正体、実はoreoさんがこぼしたコーヒーゼリーです。
何かの力が働いたとしか思えないナイスな偶然に震撼する番長なのでした。

つづく!
| 投稿 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
【手渡し】あたまわリーマンズ
あたまわるいみなさんごきげんよう。
さすらいのTシャツ番長おしゃまんべです。

さすらいが極まって明日からロサンゼルスいってきます。
詳細は後日のレポをお楽しみに!


あ〜さてさて、
それは誰しもが浮かれる金曜の夜。フライディナイト。
東京は渋谷の繁華街にて、不審人物目撃との情報が
AP(アーパー)通信より入ってまいりました。



あからさまに不審です!
しかも向かって左の方のぴちぴち具合ときたら!!



案の定、東急ハ○ズの警備員さんが近づいてきて
ふたりの胸のあたりをなめるように見ているので、
番長は「ああああやしいもんじゃありませんから!」
と、つい口走ってしまいましたよ。

いわれなくってもわかるよね。

 あたまわるい

ってかいてあるんだもん。

人生を憂いている若者やお子さんにいいたい。
こんなあたまわるい大人でもちゃんと生きていかれます。
日本の未来はあかるいぞ!
| おふレポ | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
サクラサク@北海道支部
はじめに、大変遅れましたことをお詫び申し上げます。

 さて、4月7日土曜日昼頃に気合入れて外に飛び出し、札幌行きの切符買う金が無いのに途中で気づいて駅最寄のセブンに猛速ダッシュで駆け込んだのを皮切りに、あたまわるさ全開な僕でしたが、当日実は風邪などこじらせておりました。

馬鹿は風邪ひきませんが、
あたまわるい場合は問答無用で風邪もひくみたいです。

 そんなのはいいです。何の問題にもならないです。とりあえず、待ち合わせ場所として指定したサッポロファクトリーのアトリウム内で虎視眈々とエモノを待ちうけ・・・・・じゃなくあたまわるい方々をお待ちしました。東京からやってきた桜の木の下で。


▲丁度サッポロファクトリー内を桜の木で飾るイベント中だったので思わず周り(名古屋と東京)のお花見ムードに便乗しました。が、

 今回のあたまわるい方々はどちらもお忙しいらしく、そそくさと儀式を終えた後お帰りになられました。

 さて、毎度のことになりそうな気がしてヒヤヒヤしてますが、その場に残されたのは僕一人。これだけじゃ面白くないので一人であたまわるいことして遊びましたウィズ札幌ヴィレヴァニスト兼路上写真家の芥さん。最近購入したご自慢の一眼レフで遊びました。


▲あたまわるいので瞑想した気になってみます。


▲あたまわるいひとを探せ!・・・・初級


▲あたまわるいひとを探せ!・・・・上級
・・・・と思いきや解像度悪すぎて発見不可能。

 おかげさまで風邪は治りました。


 こちら北海道の春はまだ先のようです。先日はまた雪など降りました。それでも、暖かい日寒い日が続きながら、少しずつ冬の眠りから目覚めようとしています。わが街にも来たれ春。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

芥さん、ご協力ありがとうございました。
以下、芥さんへのリンク(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=864397
| おふレポ | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
【手渡し】ドライブする〜?@名古屋支部
あたまわるいの皆様、毎度です。毎日Tシャツを着て初回品が寿命近くなってきた肥満名古屋支部長まつでございます。

さて、熱烈なTシャツ希望の青い鯨さんのご希望で岡崎と相成りました。
鉄道を使うと大回りになる地区なので車王国名古屋支部らしく車でドライブすることにしました。いやぁ〜便利な世の中だ。

さて、前日四日市で後輩と遊んでいたあと、そのまま医者の後に行くことに。走行距離250キロ名古屋から富山までの距離を2日で走った計算になります。

それにしても寝不足で車の運転で3度の仮眠。あたまわるいを通り越してあたまいたいです

さて、岡崎市内某スーパー駐車場で待機。昼寝しながら午後になるまで待ってました。

「今から行きます」メールの後20分。

自分撮り。あたまわるいうさぎが反転してます。

さて、青い鯨さんを待ってる途中に考えがひらめきました。
「車なんだから改札を通るに対抗してドライブスルー手渡しなんかがいいんじゃないか?」とあたまわるいことを考えました。

そのためには横を空けねば、と隣にとめられたら即移動と怪しい行動を繰り返してました。
そんな中、車を探す青い鯨さんと合流。なぜか土下座してきた青い鯨さん。挨拶が土下座って・・・。


少し離れたところにとめたということで、移動。
青い鯨さんにこのアイデアを言うと、快く企画に応じてくれました。


<ドライブスルーにて窓越しにTシャツを受け取る青い鯨さん。顔出しありがとうございます。

当方が睡眠不足なので帰宅することに[お星様にならないように(笑)」と励まされて帰宅の途に。
さすがに高速使って帰宅しました。
| おふレポ | 16:05 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
【手渡し】名古屋支部長初ミッション[名古屋駅→鶴舞公園の花見→前後駅]
あたまわるいの皆様、毎度です。名古屋支部長まつでございます。
番長おしゃまんべ氏より在庫が届き、儀式を行うべくまずは一路名古屋駅へ。

ここは名古屋駅金の時計前。

昨年のサンターキー合同オフ会の集合場所です。サンターキーオフでおなじみの場所。

なんという縁。やはりあたまわるい儀式の定番の場所なのか?(ただ自分が指定しただけ)

名古屋駅金の時計前。あたまわるいT委員おなじみの場所

さて、正午。時計の前であたまわるいTシャツを着て待っていると一人の女性が。
名古屋支部長初仕事のお相手、ブンさんが登場。
そしてさくさくとTシャツ受け渡し儀式へ

初仕事の模様。お金が写ってるのはご愛嬌
ついに儀式の瞬間。お金が写ってるのはご愛嬌。

さて、ブンさんはご満悦して名古屋駅の人並みの中に消えていきました。

さて、次なるミッション。鶴舞公園で花見をするという西原ファルコンさんへのミッション。

少し早く着き過ぎたので鶴舞公園の桜を。
満開です

そして西原ファルコンさんとその仲間たちの待つ花見会場へ。
まぁ1杯と言われながらも5本も酒を飲んでしまいました。一番飲んでました。すみません。
手作りのおつまみ。絶品でした

うさぎが指すもの、それはお酒。
うさぎもお酒がほしいようです。

3時間、飲んで食べて楽しい宴会になりました
西原ファルコンさん作
西原ファルコンさんの名作、あたまわるいTを着た謎人。

そして前後駅でka~na太夫さんへのミッション。
前後駅での受け渡しとなり、本日のミッション完了。

やっぱ桜は綺麗でした。
| おふレポ | 20:46 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
オススメ♪
バミリオン・プレジャー・ナイト
バミリオン・プレジャー・ナイト (JUGEMレビュー »)

Oh!マイキーを生み出した番組!
日曜深夜に不思議な空間を作り出してました。
不謹慎な笑い必見です!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • ふぉーえばー・あたまわるい!
    AtoZ (08/27)
  • 【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
    おしゃまんべ (06/19)
  • 【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
    とんこ (05/01)
  • 【東北関東大震災チャリティ】3月18日のバニー募金報告
    まつ (03/19)
  • 【手渡し】古の国・あたまわるい女子〜ズ@名古屋支部(なのか?)
    海苔子 (08/17)
  • サクラサク@北海道支部
    いっちい (05/18)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    おしゃまんべ (05/03)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    まつ (05/03)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    笑み (05/03)
  • 【手渡し】あたまわるいinLA!
    RosyRose* (05/02)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode