あたまわるい - おふレポ

mixiのコミュニティ - あたまわるい のブログです。
<< 【手渡し】レディの日のおみあげはコレ | main | 【名古屋オフ】東京サンタ出撃! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
【手渡し】道南シブチョのうれしはずかし初仕事
みなさんはじめまして。
僕は、あたまわるい道南支部長小枝崎 燈(さえざき とう)でございます。
“とう”の字は、木登(だいだい)じゃないですよ。火登(あかり)ですよ。

そんなわけで、僕の初仕事でございます。

時間は13時30分、札幌テレビ塔前。
下は赤ツナギ、上はあたまわるいTに手袋、そしてサンタ帽子
(ちなみに靴は真っ黒です。)

という出で立ちでガードマン立ちをひたすらし続け、
あたまわるいTの北海道上陸をいち早く味わいました。
笑って通り過ぎる人、わざと目線をそらす人。
どっちが被観察対象なのかわかりません。

そして待ち合わせ時間の14時ごろ、右側からたでちゃんさん登場。
次いでくり3さんも後ろから現れました。

そしてお二方に儀式を行っている最中にはなみつきさんも降臨。

手渡し終了後、早速お三方にはテレビ塔地下の化粧室で着替えていただきました。
そして少々見晴らしの良いテレビ塔3階を目指しました。が、だめでした。
(大通公園側が全てレストランになっており、
3階のお土産コーナーにある窓からは北海道らしい光景が一つもみえませんでした。「ほくでん」じゃちょっと寂しいですよね・・・。)

ということで、早速外に繰り出します。僕はもちろん半そでのままです。
人とすれ違うたびに皆様ハニカミムードでございます。
羽織った上着の下から覗くあたまわるいTのチラリズムがたまりません。


ようやく場所を決め、準備している最中に人通りが多くなってきました。
その中に一際仲の良さそうなカポーが居るではありませんか。
思わず「撮ってくれませんかー?」とお願いすると快く承諾してくださいました。


後ろに小さく見えるのがテレビ塔です。ご覧の通り北海道ですよー。
今回は皆様顔出しNGとのことで、僕のみ顔出しです。


事後何やら語り口調が柔らかめなのに気づき、たずねた所、
はるばる大阪から来たカポーだったようです。

どうかお幸せに・・・・。


長々と語った割りに画像一点のみという寂しいことになりました。
どうもすんません。元々撮り不精というかなんというか。

お詫びに帰り際に撮影したイルミネーションの模様をうpします。



一口メモ:
イルミネーションの写真を撮る時は、オプションで「太陽光」にし、
輝度を下げると白飛びが無くなっていい感じのようです。
(AUの場合です。他はどうかしりません。参考までに。)


もうクリスマスまで1週間なんですねー・・・。

--

イブの名古屋はレジェンドになる!
だからクリスマスイブイブ&イブはサンターキーwithあたまわるいへGO!
↑↑インフォみてね♪
| おふレポ | 21:20 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 21:20 | - | - | ↑TOP
はじめまして。名古屋支部長のまつです。
おしゃまんべ氏は着々と名古屋オフの準備を進めているようです。
それにしてもこの気温であたまわるいT1枚ってすごいですね。
24日もそうするか・・・。
| まつ | 2006/12/17 10:03 PM |
シブチョのあたまに生えてるみたいでいいですね!<テレビ塔
札幌かどうかまったく判別つきませんが、
いくら暖冬とはいえ、しばれるこの季節にはんそでとは…
シブチョ…漢(おとこ)です!!
| おしゃまんべ | 2006/12/17 10:04 PM |
札幌での手渡し儀式参加者のはなみつきです♪
思いがけず、手に入れる事が出来まして、とっても喜んでおります。
どうもありがとうございました。

一人だけ反則を犯してしまい、すみませんでした。
更年期近いもんで・・・冷えはちょっと(涙)
ごめんなさい。ごめんなさい。
| はなみつき | 2006/12/17 10:53 PM |
意外と何とも無かったです。
(帰り際の気温は2℃。日中はそれよか高かったでしょう。)
風も無かったし、
このくらいの気温なら実家でいくらでも経験しているので。
むしろ吹雪けばおいしいかなーと思った次第です。

>まつさん
恐らく僕は半そでのままいけますね。名古屋あたりなら。
風邪だけには注意しましょう。

>おしゃまんべさん
本気であたまわるいす。すまんす。
次はカニでも持って北海道をアピールしようと思います。

>はなみつきさん
いえいえ、反則だなんてそんな。
僕なんて手袋つけちゃってますからね。おあいこですよ?
| さえざき | 2006/12/18 1:29 AM |
皆さん、お疲れ様〜
とても寒かったけど面白かったです。
帰宅後家族に自慢しまくりました。
娘にも買ったので親子であたまわるいです。
| たでちゃん | 2006/12/18 8:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
mixi「あたまわるい」コミュのTシャツ儀式
SNS「mixi」のコミュニティ「あたまわるい」で作ったTシャツ。 欲しい欲しい!と思っていたのですが、「手渡しのみ販売」という事で、諦めていたのですが、突然できた道南支部長の計らいで、あたまわるいTシャツが北海
| まったり村の日々 | 2006/12/17 10:43 PM |
オススメ♪
バミリオン・プレジャー・ナイト
バミリオン・プレジャー・ナイト (JUGEMレビュー »)

Oh!マイキーを生み出した番組!
日曜深夜に不思議な空間を作り出してました。
不謹慎な笑い必見です!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • ふぉーえばー・あたまわるい!
    AtoZ (08/27)
  • 【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
    おしゃまんべ (06/19)
  • 【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
    とんこ (05/01)
  • 【東北関東大震災チャリティ】3月18日のバニー募金報告
    まつ (03/19)
  • 【手渡し】古の国・あたまわるい女子〜ズ@名古屋支部(なのか?)
    海苔子 (08/17)
  • サクラサク@北海道支部
    いっちい (05/18)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    おしゃまんべ (05/03)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    まつ (05/03)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    笑み (05/03)
  • 【手渡し】あたまわるいinLA!
    RosyRose* (05/02)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode