あたまわるい - おふレポ

mixiのコミュニティ - あたまわるい のブログです。


| - | | - | - | ↑TOP
ふぉーえばー・あたまわるい!
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。

先のエントリーにて

「後日の募金を予定している方の分を含めますと、
最終的には157,800円になる、はず。
計算がまちがっていなければ。
最終送金まで責任もってご報告いたしますよ〜。」

と記しましたが…

若干残念なお知らせをもってしめくくらねばなりません。

旅立ち総枚数:63枚(羽)
募金総額:150,300円(プラスアルファのお心付け含む)

(4月12日時点)

未収分:3枚(羽)、7.500円

未収の方には何度かお願いを申し上げたのですが、
お返事すらいただけなくなってしまいました。
日本語も忘れてしまったのね〜〜〜〜〜!!

杉並区のA.Kさん、
日本語を思い出したら
もよりのコンビニの レジの上にある募金箱に
7500円 つっこんでください!

(「東日本大震災募金」ってかいてあるか確認してね!
赤い羽根でもいいけど!)

そしたら正々堂々とヒロコをおてんと様に向けて
胸張ってくださいまし。

…いまさらっといいましたが、
黄色いバニーの名前は「ヒロコ」です。
聖なる名、ホーリーネームなので、皆のもの、みだりに口にせぬよう!

ミッションコンプリートとは言い難いありさまですが、
震災から100日が過ぎましたので、ここで締めくくらせていただきたく存じます。
「あたまわるい」にふさわしい締めくくりとも言える…かも…?

ふぉーえばー・あたまわるい!
ふぉーえばー・ヒロコ!


みなさまのご支援に心より感謝しつつ
2011年6月19日 おしゃまんべ
| インフォ | 15:13 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。

震災からひと月、
昨日をもって黄色いバニー達全員がわたしの手元から卒業しました。
総勢63匹(羽?)の旅立ちです。


4月12日分受領証

4月12日送金分の受領証。陶製のさいころとともに。


以下のみなさまからお預かりした分です。


東京都台東区 W.Mさま 2,500円
東京都豊島区 Y.Kさま 2,500円
沖縄県浦添市 S.Oさま 2,500円

合計 7,500円
(4月12日送金分)


4月12日現在での募金総額150,300円となりました。
みなさまのご支援ご協力に心より御礼申し上げます。

後日の募金を予定している方の分を含めますと、最終的には157,800円になる、はず。
計算がまちがっていなければ。
最終送金まで責任もってご報告いたしますよ〜。
| インフォ | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】4月8日のバニー募金報告
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
近所のスーパーでとちおとめが1パック198円ととってもお買い得なので
毎日買っては食べています。
東北・北関東産の野菜果物、ばんばん食べますよ〜!

前回のご報告からちょっと間が空きましたが、ちくちくと募金いただいておりました。

4月1日分受領証

3月31日送金分の受領証。『女子中学生の小さな大発見』とともに。


4月8日分受領証

4月8日送金分の受領証。ケロコロストラップとともに。


以下のみなさまからお預かりした分です。


東京都大田区 Y.Eさま 7,500円
東京都板橋区 R.Kさま 5,000円
(3月31日送金分)

東京都練馬区 K.Kさま 2,500円
大阪府堺市 M.Kさま 2,500円
(4月8日送金分)


3月31日送金分受領証に写り込んでいる
『女子中学生の小さな大発見』は、
静岡県の女子中学校で発行されている理科だより
(通称・リカちゃん新聞)に寄せられた
女子中学生による実験レポートをまとめた一冊です。
どんな実験が報告されているのか、ひとつご紹介しましょう。


Mさんの家のネコは
背中にガムテープを貼られると
「ほふく前進」をします。



全篇こんな感じです。
じつに和みます。
トイレの一冊にたいへんお勧めです。


4月8日現在での募金総額142,800円となりました。
みなさまのご支援ご協力に心より御礼申し上げます。


東北関東大震災チャリティ・復活!あたまわるいTシャツご購入ページ:
http://shop.hooptokyo.com/?pid=30171752
※数量に限りがあります。
※決済は銀行振込にてお願いいたします。
| インフォ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】3月28日のバニー募金報告
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
本日、東京地方にて染井吉野の開花宣言が出されました。
春ですね。ちくちくと、季節は進みますね。

さて、3月28日分をご報告いたしましょう。


3月28日受領証
3月28日送金分の受領証。KISS貯金ブタとともに。


以下のみなさまからお預かりした分です。


愛知県稲沢市 H.Aさま 2,500円+エクストラ寄付500円
大阪府大阪市 C.Sさま 2,500円
東京都品川区 Y.Kさま 2,500円

合計 8,000円(3月28日送金分)



ちなみにおしゃまんべは上の受領証とともに写り込んでいるKISS豚を求めて
東京から博多まで足を運んでしまったうっかりものです。
ちゃんとGENE、PAUL、PETER、ACEと四体そろってます。


28日現在での募金総額125,300円となりました。
みなさまのご支援ご協力に心より御礼申し上げます。


東北関東大震災チャリティ・復活!あたまわるいTシャツご購入ページ:
http://shop.hooptokyo.com/?pid=30171752
※数量に限りがあります。
※決済は銀行振込にてお願いいたします。
| インフォ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】3月23日のバニー募金報告
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
新たな買い占めアイテムとして「水」が人気急上昇のようです。
ちょっと面白い話をツイッターで見かけましたのでご紹介。

-----

水道水が怖くて飲めない、野菜が食べられない、
と嘆いて電話をしてるババアが隣にいますが、
そんな食や健康に対して
繊細なババアが来ているこの店は、
マクドナルドです。

-----

あほかー!

あたまわるいのとあほなのとは違いますからね。
我々はあたまわるいなりにできることをいたしましょう。

さて一日遅れとなりましたが、昨日23日分をご報告いたしましょう。


3月23日受領証
3月23日送金分の受領証。横浜崎陽軒のシウマイ付属の醤油差し「ひょうちゃん」とともに。


以下のみなさまからお預かりした分です。


東京都武蔵野市 S.Hさま 2,500円
広島県三原市 H.Yさま 2,500円

合計 5,000円(3月23日送金分)



上の写真に写り込んでいるひょうちゃんのコレクターさんが作っている
「ひょうちゃん博物館」なるサイトを見つけました。
うっかり心惹かれてしまった方はアクセスしてみてはいかがでしょう。

ひょうちゃん博物館



23日現在での募金総額117,300円となりました。
みなさまのご支援ご協力に心より御礼申し上げます。


東北関東大震災チャリティ・復活!あたまわるいTシャツご購入ページ:
http://shop.hooptokyo.com/?pid=30171752
※数量に限りがあります。
※決済は銀行振込にてお願いいたします。


被災地に旅立っていったという噂のバニーですが、行き先変更となりまして
東京都品川区のあたまわるい父の元に留まることとなったそうです。
父から子へと二代にわたって愛されるバニーでありますように…
| インフォ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】3月22日のバニー募金報告
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
お彼岸でしたね。ぼたもちの買い占めはさすがに無かったようで、
店頭にちゃんとならんでいましたね。
溜め込むのは脂肪だけにしておきましょう (きみまろリスペクト)

さてチャリT、本日22日のご報告です。


募金受領証3月22日分
3月22日送金分の受領証(午前9時現在確認分)。「救心」のふせんとともに。


以下のみなさまからお預かりした分です。


神奈川県逗子市 N.Eさま 2,500円
千葉県千葉市 A.Aさま 2,500円
神奈川県川崎市 H.Mさま 12,500円
大阪府大阪市 Y.Mさま 10,000円
茨城県古河市 K.Iさま 5,000円
東京都町田市 Y.Mさま 2,500円
東京都中央区 Y.Hさま 2,500円
熊本県玉名市 S.Uさま 2,500円
神奈川県逗子市 E.Kさま 2,500円

埼玉県川越市 R.Hさま 2,500円
上記R.Hさまご友人 K.Kさま 2,500円
東京都練馬区 Y.Kさま 2,500円+エクストラ寄付2,300円

合計 52,300円(3月22日送金分)


逗子市の方が2人もいらっしゃいますね。
逗子市には
名誉あたまわるいシティの称号を
勝手に与えたいと思います。



22日現在での募金総額112,300円となりました。
みなさまのご支援ご協力に心より御礼申し上げます。


東北関東大震災チャリティ・復活!あたまわるいTシャツご購入ページ:
http://shop.hooptokyo.com/?pid=30171752
※数量に限りがあります。
※決済は銀行振込にてお願いいたします。


噂によると、被災地に旅立っていったあたまわるいバニーもいるようです。
どんなところでもププっと笑って貰えるであろう黄色いアイツの力を信じています。
| インフォ | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】あたまわるい一家の遊技
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
黄色いアイツを迎え入れてくださった西東京市のMHさんご一家より
新しい遊技のご報告をいただきましたので、みなさまにも伝授したいと思います。


-----以下おたより-----


Tシャツのおかげで家族に笑顔がもどりました!!!
ありがとう〜〜☆

パーカーの下にきていて、
なにかおバカなことをするたびに
パーカーを脱ぐ
といったゲームをしています(笑)



-----以上おたより-----


なんと新しい…
そしてなんと正しくあたまのわるい…
まーべらす!! ぶりーりあんと!!



伺ったとき、それは牧歌的な風景が目にうかびました。
なごみますわ〜。
倦怠期のカップルやご夫婦にもお勧めできる遊び方ですね。


こんなファミリーなら何が起きてもだいじょうぶ!
MHさんご一家にとこしえの笑顔あれ〜
| 投稿 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】あたまわるい息子誕生
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
一昨日はなった黄色いアイツが早速やんちゃしているという
タレコミが入りました。
投稿者は東京都板橋区のKHさんです。


-----以下おたより-----

無事Tシャツが届きました。
ありがとうございます。

あたまよかった息子からの御礼の言葉です。

『ホントにあたまわるくなった』

そしてワタクシはと申しますと
Tシャツ到着後により一層あたまわるくなりまして。
ミスドのポイントカードにたまってた1000ポイントを
サランラ
ップ10本と交換してしまいました。
※サランラップは100ポイント

あたまわるい息子
※レディースS着用のご身長110cmさん。着こなしのご参考に。

それもこれも全てあたまわるいパワーなのですね!

これからもたくさんあたまわるくなりますので
よろしくお願いいたします。

-----以上おたより-----


息子よーーーーッ!
大きくなったなーーーーーーッ!!!!


おしゃまんべ、実はKHさんと息子さんとは
4年と3ヶ月前に手渡しの儀にて直接お目に掛かっております。
当時はまだ1歳の幼な子、何も分からないのを良いことに
だっぶだぶのTを無理矢理着させられた彼の姿がこれ↓↓です。


あたまわるい息子1歳

おしゃまんべはこれを「拘束衣」と称しました。


こんな荒々しいあたまわるい洗礼を受けながらも
息子さんは非常にかしこくお育ちになったそうなのですが、
黄色いバニーの再来を受けて
とうとうあたまわるさが花開いてしまったもよう。
あたまわるいお母様、やりましたね!


山と積まれたサランラップは被災地に送られるとのこと。
そう、サランラップは何にでも役に立つ魔法のアイテム。
きっとよろこんでいただけることでしょう。


KHさん、ご協力ありがとうございます!
これからもあたまわるさに
より一層磨きをかけてくださいまし〜

| 投稿 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】3月18日のバニー募金報告
 あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
昨日より始まったあたまわるいチャリT、本日18日(昨日になってしまいましたが)のご報告です。



 3月18日分受領証
3月18日送金分の受領証。あたまわるい消しゴムはんことともに。


以下のみなさまからお預かりした分です。


東京都国分寺市 K.Yさま 2,500円
東京都品川区 M.Oさま 2,500円
千葉県船橋市 M.Sさま 2,500円
岐阜県大垣市 H.Sさま 2,500円
神奈川県川崎市 T.Hさま 2,500円
東京都杉並区 S.Mさま 2,500円
千葉県千葉市 T.Aさま 2,500円
東京都新宿区 K.Mさま 2,500円

合計 20,000円(3月18日送金分)


日本赤十字社へはご入金いただいた分のみ日ごとにまとめて送金しておりますが、
Tシャツ自体は入金確認を待たずしてなるべく速やかに発送しております。
なかには「ツケといて!」なんて方もいらっしゃいます。さすがあたまわるいだけあります(笑)。


みずほ銀行ATMでお給料がおろせないよう!こまったよう!という方でもどうぞ気兼ねなくお申込みください。

お代はあとで結構です。

着ていただいて、周りの方に知っていただいて、ついでに笑っていただく、これが大事。



東北関東大震災チャリティ・復活!あたまわるいTシャツご購入ページ:
http://shop.hooptokyo.com/?pid=30171752
※数量に限りがあります。
※決済は銀行振込にてお願いいたします。


さて、全国に散らばっていったバニーに関する情報がはいっております。
次のエントリーでご報告いたしましょう。乞うご期待。
| インフォ | 02:18 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
【東北関東大震災チャリティ】届け!あたまわるいパワー
あたまわるいTシャツ番長おしゃまんべです。
3月11日に発生した未曾有の大震災から明日で早くも一週間をむかえようとしておりますが、
東日本はいまだ災害のまっただ中にあります。


数年前にそっと眠りについたあたまわるいT手渡し活動。
この有事に際し、押し入れの長押の奥から黄色いバニーたちが声を上げました。

「わたしたちでもお役にたてるかしら?」



そしてあたまわるいバニーは再び全国のあたまわるい皆さんの元に旅立つことになりました。


いままでと違って、今回はあたまわるいT委員の付き添い(手渡し)はありません。
一人旅、あるいは2人旅、あるいは家族旅、いずれもバニーだけの旅です。
身請け代はわたくしおしゃまんべがとりまとめて、日本赤十字社を通じて東北関東大震災義援金として寄付させていただくことにいたしました。


ご購入ページ:
http://shop.hooptokyo.com/?pid=30171752
※数量に限りがあります。
※決済は銀行振込にてお願いいたします。


本日17日未明に告知と受付を開始しまして、13時には4万円が集まりました。
早速郵便局にて日本赤十字社宛てに送金して参りました。


 募金受領証3月17日分
3月17日送金分の受領証。


以下のみなさまからお預かりした分です。


東京都板橋区 K.Hさま 5,000円
東京都北区 A.Hさま 5,000円
東京都三鷹市 M.Kさま 2,500円
東京都台東区 S.Yさま 10,000円
広島県三原市 H.Yさま 2,500円
東京都江戸川区 K.Gさま 5,000円
東京都品川区 M.Tさま 2,500円
東京都西東京市 M.Hさま 7,500円

合計 40,000円(3月17日送金分)


窓口の郵便局員さんへ四万円と振込取扱票を差し出しながら「お願いします」と口にしたとき
みなさまから託された気持ちをぐぐっと肩に感じました。


この黄色のバニーを信じ、こころよく募金と気持ちを預けてくださったみなさま、ありがとう。


このレポはすべてのバニーを送り出し番長がふたたび眠りにつく日まで、しばらくの間つづきます。
明細報告だけではあじけないので、バニーを迎えてくださったみなさんからのおもしろ投稿などお寄せ下さい。
お待ちしております!
Check
| インフォ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オススメ♪
バミリオン・プレジャー・ナイト
バミリオン・プレジャー・ナイト (JUGEMレビュー »)

Oh!マイキーを生み出した番組!
日曜深夜に不思議な空間を作り出してました。
不謹慎な笑い必見です!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • ふぉーえばー・あたまわるい!
    AtoZ (08/27)
  • 【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
    おしゃまんべ (06/19)
  • 【東北関東大震災チャリティ】あたまわるいTシャツ完売いたしました
    とんこ (05/01)
  • 【東北関東大震災チャリティ】3月18日のバニー募金報告
    まつ (03/19)
  • 【手渡し】古の国・あたまわるい女子〜ズ@名古屋支部(なのか?)
    海苔子 (08/17)
  • サクラサク@北海道支部
    いっちい (05/18)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    おしゃまんべ (05/03)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    まつ (05/03)
  • 【手渡し】美しい母娘もあたまわるい?@名古屋支部
    笑み (05/03)
  • 【手渡し】あたまわるいinLA!
    RosyRose* (05/02)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode